> プレスリリース一覧にもどる

日本ミシュランタイヤ、スポーツカー向けタイヤ「MICHELIN PILOT SPORT 4」がNISSANの新型「ノート オーラ NISMO」に純正装着

日本ミシュランタイヤ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:須藤 元、以下ミシュラン)のスポーツカー向けタイヤ 「MICHELIN PILOT SPORT 4(ミシュラン パイロット スポーツ フォー)」が、日産自動車株式会社の新型「ノート オーラ NISMO」の新車装着用タイヤとして採用されました。

本製品は、フォーミュラEをはじめとした国内外のレースから得られた技術についてフィードバックすることでウェットやドライ路面での走行性能はもちろん、高いハンドリングや高速安定性を確保し、直感的なスポーツドライビング体験を提供することを目標に開発されました。力強く、伸びのある加速に対してダイナミックに応答することでスポーティーな走りを可能にし、ドライバーが求める走る悦びに応えます。

MICHELIN PILOT SPORT 4

 

【装着タイヤ】

装着タイヤ

 

【装着車両写真】

ノート オーラ NISIMO

出典:日産自動車株式会社
※詳しくは日産自動車株式会社ホームページをご覧ください

 
 

【ミシュラン・トータル・パフォーマンス】

安全性、快適性、省燃費性能、そしてこれらの性能を持続させるための耐久性など、タイヤにはたくさんの性能が求められます。そこで私たちは、あるひとつの性能に秀でたものをつくるのではなく、すべての性能を追求する道を選びました。どの性能も水準以上のパフォーマンスを備え、かつ、それぞれが調和していること。それが「ミシュラン・トータル・パフォーマンス」。あるひとつの性能に秀でたものをつくるのではなく、すべての性能を追求する道を選びました。

ミシュラン・トータル・パフォーマンス

 

【ミシュランについて】

ミシュランは、フランス クレルモン=フェランに本社を置くモビリティの世界的なリーダーです。12万3,600人以上の従業員を擁し、170カ国で持続可能なモビリティの実現のため、お客様にとって最適なタイヤ、サービス、ソリューションを提供しています。71製造拠点で、約1億7,000万本のタイヤを製造(2020年実績)するとともに、デジタルサービス、旅行ガイド、ホテル・レストランガイド、地図など皆様のモビリティをユニークで充実した体験にするお手伝いや多様な産業に提供するハイテク素材を開発しています。詳しくはwww.michelin.comをご参照ください。