> プレスリリース一覧にもどる

日本ミシュランタイヤ、TBSドラマを全力サポート

~ミシュランガイドの三つ星を目指すシェフの物語、2019年10月スタート~

日本ミシュランタイヤ株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:ポール・ペリニオ)は、2019年10月にスタートするTBS日曜劇場(毎週日曜夜9時放送)を全力サポートします。

【ドラマについて】

フランス料理の天才シェフが、一度は慢心から全てを失ってしまうが、ミシュランガイドの三つ星を目指して仲間とともに再起し、奮闘する、“大人の青春”をかけたヒューマンストーリー。主演はプロ級の料理の腕前を持つことでも知られる木村拓哉さんが務め、ともに三つ星を目指すシェフを鈴木京香さんが演じます。

※TBSのリリースより抜粋

【ミシュランの協力体制について】

ミシュランは、撮影にふさわしいパリの三つ星店に関するアドバイスや、物語のリアリティを追及するために必要な情報提供をするなど、協力していきます。今後は番組とミシュランで様々な企画も展開し、ドラマを一緒に盛り上げていきます。これまでにも「ブラックペアン」、「下町ロケット」でTBS日曜劇場とのジョイント企画を実現してきましたが、今回はさらに、制作段階からサポートをするなど、さらなる協力体制で応援していきます。

 

ミシュランは、タイヤ販売だけでなく、おすすめの飲食店・レストランや宿泊施設を紹介し、安全で楽しい旅を応援してきました。ミシュランガイドの出版は1世紀以上にわたり、現在は世界29か国でミシュランガイドを発行しています。中でも東京は世界で最も多くの星が輝く都市です。このドラマをご覧になる視聴者の皆様に、料理人・シェフの創作意欲、一流の料理人が創り出す素晴らしいお料理を感じていただけることを期待しています。

TBSのリリースはこちらからご覧いただけます。